相談所案内

ごあいさつ

私たちはこれまで、金融機関の職員として多くの「相続・財産承継」に関するご相談をお受けしてきました。弁護士さんや税理士さんなどではなく、いわゆる「ファイナンシャル・プランナー」という立場でのご相談となりますが、だからこそ皆さんの率直な想いをお伺いすることができたのだと考えています。

しかしながら、その一方で、金融機関の職員であるからこそ、一定の範囲を超えて皆様に寄り添う形での対応をすることにも限界があったのも事実です。そのようななか、お客様からも、「今まで貴方に相談していたのだから、最後まで一緒に考えて欲しい」、「専門家等にお願いする場合であっても、常に相談窓口であって欲しい」といったお言葉をいただくことが多くなりました。

そこでこのたび、専門家との連携により、皆様の取り組みを主体的に支援できる体制をより一層充実するために、当相談所を設立するに至りました。皆様の想いをじっくりとお伺いし、その想いを実現するために専門家と連携して最善の提案を行い、それを実行する過程においては丸投げすることなく皆様に寄り添っていくことを目的としています。

「相続・財産承継」に関すること、ぜひお気軽にご相談ください。
私たちと一緒に、より良い未来を考えましょう!

一般社団法人はままつ資産承継相談所
理事長  柴 田 東 一

相談所概要

法人名 一般社団法人はままつ資産承継相談所
所在地 〒430-0946
 静岡県浜松市中区元城町115番地の1
 住友生命浜松元城町ビル4階
電話番号 053-415-8740
代表者 理事長 柴田東一
事業開始日 平成28年7月1日
事業内容 遺言作成支援サービス
相続手続支援サービス
コンサルティングサービス(簡易型・個別型) ほか